はこだて*カフェblog

函館カフェがだいすきな人のブログ

10.10(月)トランジスタカフェ・のらいぬカフェ

今日は秋晴れだったので、

足をのばして西部地区に。

 

ずっと行きたかった

トランジスタカフェさん。

 

f:id:marc3dayo:20161010201955j:imagef:id:marc3dayo:20161010202024j:image

 

入った瞬間からわくわくします

 

薄めの生地よりもふわっとした

生地のものが大好きなので、

 

ここのもっちもちのピザ、

すごくツボでした☀︎

 

f:id:marc3dayo:20161010202048j:image

 

とっても美味しかったです

ごちそうさまでした。

 

 

 

そのあとスイーツでも、と思い

こちらも気になっていたのらいぬ

カフェさんへ。

 

 

f:id:marc3dayo:20161010202701j:image

 

気をつけてないと通り過ぎて

しまいそうになります。

 

f:id:marc3dayo:20161010202757j:imagef:id:marc3dayo:20161010202823j:image

 

内装の色合いがとっても可愛く

インテリアなども懐かしいものが

たくさんあり、待っている間も

楽しいです。

 

f:id:marc3dayo:20161010202923j:image

 

私はみたらし団子パフェを

いただいたのですが、驚きと

楽しみの詰まった美味しい

パフェでした…!

 

色んな味覚と、食感が

たのしくペロリと完食。

 

カフェオレも優しい味で

思わずほっこり

 

また友達を連れてきたいなぁと

思える素敵なカフェを2つ

見つけた休日でした◡̈

 

 

marc.

 

 

*Transistor cafe *

 

北海道函館市元町28-18

0138-76-8196

 

*のらいぬ*

 

北海道函館市入舟町11-3