はこだて*カフェblog

函館カフェがだいすきな人のブログ

10.16(日)のらいぬ・ハルジョオンヒメジョオン・greed

お昼過ぎからカフェ巡りへ。 2件行きたかったとこを まわったところ 休業日と、満席。 そこで以前お伺いした のらいぬカフェさんへ 今日は小倉あんバタートーストを。 パンがさっくりと軽く ずっしりとした甘さ控えめのあんこ。 そこにバターの塩気が たまら…

10.14(金)SEAK

お仕事終わりに ずっと気になっていたお店へ。 昭和の簡易郵便局さんと セブンイレブンの間をすこし 奥に行ったところにあります。 以前どこかで店内の写真を お見かけしたときとても可愛かった ので気になっておりました。 いざ店内に入ると、白と青を 基調…

10.10(月)トランジスタカフェ・のらいぬカフェ

今日は秋晴れだったので、 足をのばして西部地区に。 ずっと行きたかった トランジスタカフェさん。 入った瞬間からわくわくします 薄めの生地よりもふわっとした 生地のものが大好きなので、 ここのもっちもちのピザ、 すごくツボでした☀︎ とっても美味しか…

ブログはじめました°*

カフェ巡りがだいすきで、 この街の素敵なお店をもっとたくさん 知ってほしいなぁと思い ブログをはじめました。 週1ぐらいのゆっくりな更新ですが もしよければ見ていってください◡̈ marc.